Blog

ブログ

Birthday Trip やっぱりあちこち行く41歳になるみたい

ミンガラバー??
皆さん、誕生日お祝いのメッセージありがとうございました
アリサってばもう41歳になりましたよ。
はぇーな。チキショウ。
元々年齢気にしてないので、聞かれたらすんなり答えるし、別になんちゃ思ってません。
ただただ (☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!! って思ってるだけです。笑

 

そして、誕生日当日の昨日はお店をサクッと休みにして友達と高千穂日帰りの旅に出かけてきました!
もう私を昔からご存知の方は「出たよ弾丸」でしょうが。笑

とある日、友達から
「今度の誕生日、日曜日だけど。どこか行きたいところある?」からスタート。
7月に祈願に行った荒立神社がどうしても気になっていたので、弾丸なれしている私は大丈夫だけど、2人が大丈夫ならそこに行きたいなーーーと。

と、言うのも。

7月は友達の海外出店と日本の本店がうまくいきますように(´。•人•。`) とだけお願いしていて、境内にある木を叩くやつ。祈願しながら7回叩くとお願い叶うよー。ってその時連れて行ってくれてた某荒木さんが教えてくれたんだけど…
私無欲人間でして。笑
なーーーーーんにも思いつかなかったのです。
なので、今度はちゃんと自分のお店(オープン当初から思っている事)をお願いしてきました。

 

しかし…私たち残念ちんなメンバーなもんで…

長崎を問題なく出発し、もうすぐご飯処に着く頃。
「あぁーーーーーーーーーー!ダイレックス!!!!!!!!!!!!!! 寄りたぁーーーーーいっっ!!!!!!!!!」って後部座席(以後:R)から興奮の声。
運転手の私と助手席(以後:K)の友達が「ぇ?長崎にもあるとに??」と。
後「うん!長崎のダイレックスに無いっちゃん!期間限定の青リンゴの酎ハイが欲しかとさーーー!」との事。
もちろん寄って待つこと数分。
クソ満面の笑みで「ケースではもうなくて残りの15本買い占めて来たぁ」と。笑
まさかの県外のダイレックスで酎ハイ15本も買う女がいるとは・・・
その立ち寄りを、私からSNSに晒されるというね。笑

 

肉より川魚が大好きすぎてヤバい私の希望で【高森田楽の里】でランチです。


もーね、ヤバい。
私好みすぎる。
古ーい家屋も大好きだし、囲炉裏での川魚とか最高すぎるっ
テンションあがって、「41歳にしてネコミミつけるってどうよ?」つって、お店に置いてあったネコミミ装着して写真撮られる始末。

いやでもここオススメ。
臭くなるけどオススメ。

 

ご飯も食べた事だしいよいよ参拝へ。
Rは食べ終わった時から眠いつって有言実行で爆睡してました。笑
荒立神社へ到着。

イチョウが落ちててこれまた綺麗な事
お参りして、裏山にも点々と板木があるのでそれを叩いて回る事に…。
下の方置いてる板木がトリ・ヒツジ・サルだったので、
K「干支かなぁ?」
私「そうかもねー!干支って14よね」
K&R「えぇ!?!?!?!?!?!?」
私「ん・・・・?????・・・・・あっ!12かっ!!!!!!!!!!!!!!」
と、バカ炸裂で笑いながら進んでて。
上に上がっていくのがきつくて、馬だけ叩こうと馬をRに探しに行かせ←鬼な2人
頂上辺りにあがったRが「ぇ・・・。これまじで何かわからん」って写真撮って戻ってきました。


R「熊?」
K「ぇ、熊!?」
私「ぇ?オオカミ?」
私「どっちもおらんし!んー、他に出てきてないやつで言ったら…トラ!?」
R「え?トラおらんやろ?」
K「おるしっ!!!!!!!!!!!」
私爆笑。
なんだかんだ言いながら、横に進み、他の頂上ラインにある木を見に進むK

馬を見つけ、ちゃんと叩いて、更にその奥にあるやつが何なのかを確かめに進むK
K「あっちは龍かなぁ?」
R「え?龍おらんやろ?」
K&私「辰年っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
またもや爆笑されるR
お母さん(K)役はバカ二人を連れてるので大変なご様子。笑

小さな椎茸が可愛くて。原木欲しい…。

 

そして、次に高千穂峡へ。

その昔3連休におひとり様で行って以来行ってなくて。
ボート乗るかぁー!つって。
だがしかし、、、到着したら小雨が降ってたので、ボートは断念。
※私が傘を持つとすぐ止んだけど…クソッ笑
鴨に手からエサあげるーーー!つって。Kが買った鴨のエサをもらって楽しむ私。

最後の一枚 「いやその尻よ(奥の方で鴨が逆さになってる)」 をRは撮りたかったみたい。笑

 

ボートに乗れなかったので「ついでに高千穂神社行こうっかぁー」という私に
K&R「ついでって!失礼さーーーー」と言いながらも高千穂神社へ。

本殿の前に道。これがななめになってるってKが言ってて。
K「なんでやろう???方角とかかな???」
R「ど真ん中ズケズケ登ってくアリサみたいなやつがおるけんかなぁ?」
とか言ってたけど、
私は「ぇ?地盤が安定したっちゃ?」とか適当な事を言ってバカかと突っ込まれる。笑
誰か知ってる人いたら理由教えてください。

 

この後、Rはまたダイレックスによって、青リンゴ酎ハイをダース買いしていて、家について旦那に荷物取りにきてもらったら旦那が「バカじゃなかと?」ってぼやいてました。笑
そしてお母さん役のKも中々ボケてて。
八女で打ち上げ花火が上がってて、それ見て「ぇ?本物!?ラブホとかにある電飾じゃなくて!?」って…←ぉぃ
どう見ても本物も打ち上げ花火を電飾と言ってR&私に突っ込まれる。笑
そんなこんなで楽しい1日でした◎

 

さて、41歳の1年。
今決まっているもので、4月に東京&6月にロシア。
後は先日ブログにも書いたけど、AARJapanの返事次第で再びミャンマー。
台湾にも友達と行こうと話していて、現地を案内してくれる人の予定を確認してもらっている最中です。
なので、やっぱり41歳もあわただしくあちこち行って過ごす歳になるんだろうなーーーーー(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

ciao