Blog

ブログ

市販のシャンプーと美容室専売品の違いを写真で実証してみた件。

ミンガラバー
久々にミャンマー語で挨拶。笑

 

 

先日行ってきましたミャンマー。
えぇブログりましたねその件に関しては。

どこへ行くにもシャンプートリトーメントは必ず詰替えて持参する派です。
もちろん!今回のミャンマー旅にも、帰国後福岡滞在があったので、その日数分以上の量をミニボトルに入れて持参。
・・・・まんまとミャンマーのホテルに忘れてきましたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

福岡空港着後、すぐにチェックインしてダッシュでお風呂に入る予定でガチガチにスケジュール組んでました。
飛行機の中で、あら?シャンプー忘れたわ。って気付いたのが奇跡。
宿泊がアパートメントだったので、リンスインシャンプーだったら耐えられない・・・と思い、空港内のセブンイレブンで急遽市販のシャンプーコンディショナーをご購入。

 

多分23年ぶりくらいです、市販のシャンプー使ったのって…。
何か色々凄いのねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

子供の頃からシャンプージプシーだった私。
中学生の頃から自分専用で買っていました。
スーパーに行って、エッセンシャルやマイルドシャンプー、ティモテ…年代よ。笑
当時は250ml位のサイズがメインだったので、使い終わると別のに変えていました。
この業界に入ってからも、いくつも使ってきました。
今は知識があるので、洗っている最中の泡感、泡切れ、流し残り感とかわかります。

 

総じて。
市販って色々やっぱり凄いのねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてこれが洗って24時間後の頭皮の写真です。
帰国して宿泊先ですぐお風呂入って翌朝洗うのまでの数時間での頭皮に違和感感じたので写真を撮って比較する事にしました。

24時間で頭皮に水たまりか!?ってくらい脂が溜まってる・・・。
加齢臭を自分に感じそうなくらい脂臭が翌日しました。
もう2度と使う事はないでしょう。。。

 

何でこうなったかという理由はいくつかあるのですが、知りたけりゃーFacile来い。って話です。
思い当たる節がある方は是非ご来店くださいませ。

 

 

ciao