Blog

ブログ

さぼり癖

さぼり癖

こんにちは

だーーーいぶ久しぶりなブログ・・・・

さぼり魔アリサです。

5月1日、無事に1周年を迎えることが出来ました

沢山の人に支えてもらってやってこれました

そんな1周年の感謝の気持ちとして、今まで来て頂いたお客様方に何か還元できないかと

単純に値下げってのも何だかな…

ノベルティって言っても、欲しい物人それぞれ違うしね…

物になると残って邪魔になる事もあるしね…

で、考えたのがシャンプートリートメントのプレゼントでした。

オープンの時もそれだったけど。笑

今度は違います。

シャンプーソムリエアリサが納得いくまで吟味してようやく揃ったシャンプーの種類。

頭皮や髪質などその時の状態に合わせてチョイスできるよう8種類のシャンプーと4種類のトリートメントを準備しました。

美容室に髪を何かしらしに来てくれた方と、まつエクのお客様へプレゼントです。

脱毛の方は…もはやエステの領域のお仕事なので、ここはもう値下げにしました。

脱毛の方は、普段から「髪」について話す場ではないのと、シャントリプレゼントに何故か違和感を感じたからです。

シャンプートリートメントプレゼントするための容器に貼るシール。

メーカーさんと何度もやり取りし、何人かに相談もし準備してきました。

容器が同じだから、どんなシャンプートリートメントなのかの説明書も従姉妹呼び出してバタバタと作りました。

3月くらいから準備初めていきました。

なのによ。

なのに。

一番大事なところで手を抜いてしまった。。。

4月、さてDMどうしたもんか…と。

予約が入ってくるツールは LINE、ホットペッパーが主です。

ほぼほぼネット。

インスタ、FB、LINEのお知らせだけでいっかなぁ。

LINEのタイムラインにも載せといたら、ほぼほぼ告知できるな。って思ってました。

電話での予約はあまりいないと。

なのでハガキを出さないことにしました。

5月に入って、出てくるよねーーーーーー、電話予約の方々。

もちろんお知らせしてなかったから、当日話すことになります。

何か…凹んだ。しくじったな・・・と。

一番手を抜いたらダメなところを端折ってしまった。

もう今更だし、何なら電話予約の方々もほぼ来店し終わりました。

「誰だってさぼるときはあるよ」

って昨日友達にフォローしてもらったけど…笑

でも違う。

「一番さぼったらダメなところをさぼってしまった」と友達に言ったら苦笑いされた。笑

だからといって、うじうじクヨクヨしても何も変わらいので

何なら電話予約の人たち残り2名かな?なので、プレゼントは渡せたし良しとするっ!

事前にお知らせ出来なかった方々…ごめんなさいっ!!!!!!!!!!!!

来年はちゃんとDM出すからねー!(^^)!

see you(^_^)/