Blog

ブログ

今使っている美容用品、その使い方で大丈夫?

こんにちはーーー!

昼と夜の温暖の差に萎えてるアリサです。

もうさ、ほんとに。大気汚染でアレルギー出てて厄介ちん((+_+))

さて。本日は。

残念なお知らせです。

先日とあるまつ毛美容液の使用を開始しました。

1週間で あれ?何かやっぱり噂通り良さ気じゃね!?

って思って使い続けてました。

何ならこの商品。

某有名なコスメ口コミサイトで1位にもなってるくらいの物。

本当に良いなら、お店で取り扱いしようと思って試してました。

オマイガーーーーーOMG

アリサのまぶたにはあかんやーーーーーつ!でした(._.)

10日目、何だか上下瞼の際が茶色っぽくなってる気が…

寝不足だから?

ぇ?疲れ??

って思ってたんですが。

夜には完全にアウト!で痒みスタート。

もうつける事をやめました。

お客様で、昔から病院で処方されたまつ毛美容液でも、瞼が色素沈着してアイシャドウ塗ってるような茶色になる方がいるんです。

おぉ。。。まさにコレかと。

まさか私も体験するとはね・・・。

この美容液。

多分他でもちょいちょいあってるみたいなんです。

だから、中にある説明書に2度塗りするなと。危険やと。でっかく注意書きがあります。

サプリメントにしてもそうだけど。

なんだかんだ容量・用法って守るべき。

誰かが、たくさん使っても大丈夫!大目に飲んだ方が早く効くよ!使用禁止部位でも大丈夫だったよ!などと言ったとしても。

基本は、容量・用法を守らないとダメですね。

ちなみに。まつ毛美容液は守ってましたが、私自身が肌がそこまで強いわけではないので、危険とされているくらい濃い物はアウトだったというわけです。

サプリメントの過剰摂取は、腎臓に負担がかかる場合もあります。

もはやそこは見えないし、個人差があるので一概には言えませんけどね。

ハイドロキノン。デリケートゾーンに使ってみたけど大丈夫!

これも、肌の厚さは個人差があるので、薄い人はアウトですね。

フェイスパック。1週間に1度の集中ケアだけど、毎日使うと肌モチモチだよ。

これも、人によってはニキビ増殖パターン。

あなたの使っている美容器具の使い方、あなたの飲んでいるサプリメントの量、
本当に大丈夫ですか!?

まずは基本から。

基本をやってみていけそうだったら変えてみる。

だけど、サプリメントなどは、内臓に負担かかっててもわからないので、増量のままを続けない!

体調崩して、その栄養分が明らかに足りてないときだけ増量は大丈夫かもしれませんが、過度の増量はやめた方が良い。

何でも ”適度” が一番ですね(^^)

ciao