Blog

ブログ

クリスマスまでのアドベント\(^o^)/

We wish you a Merry ChristmasTDL
We wish you a Merry ChristmasTDL
We wish you a Merry ChristmasTDL
And a Happy New YearTDL

はぃ!クリスマスに縁が無い女アリサですこびと

先日、友達からパンをね貰ったの。
天然酵母?あら?無添加?←この違いはデカイ(笑)
そこのパン屋さんが、お友達のところに持っていくなら・・・じゃぁーこれもあげてーー!ってくれのが
『シュトーレン』
というドイツの菓子パンロールパン

友「これねー1ヶ月かけて食べるとってー」
ア「ぇ?1ヶ月!?」
友「うん、薄く切って少しずつ食べてくらしかっちゃん。1ヶ月後には味や食感も変わってて、それを楽しむらしいっちゃん」
ア「ほほぅ。」

って事でレッツ検索溜め息
※私の感想とともにお楽しみください笑

①生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。


確かにそのような物でござったー

②ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。


てか「アドベント」って言葉初めて知ったよ、まさかのここで(笑)

③フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされる。


お一人様ご一行な為、むなしくなっていくネガティブなアリサ

④発祥はザクセン州のドレスデンで、その歴史は14世紀にさかのぼる。


あらやだ、そんな昔から?歴史が長いのねぇー!
なのに全然知らなかったわょ

⑤ドレスデンでは、12月の第1土曜日に巨大なシュトレンがパレードする祭りが行われる。


その祭りが一番気になるじゃんっ!!!!

と、まぁこんな感じですてへ

えっとー。クリスマスまでの1ヶ月って事はー。
しかも週末に食しちゃうの?
私、一昨日(もらった日の夜中)に食べちゃったけどsao☆
11月29日にはご購入くださいませベル
週末じゃなくても良い方は、12月3日でちょうど4週間後がクリスマスイブだょ好クリスマスリースWハート

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大事な事言い忘れてたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
味ね味。
第一回目のお味としましては。
ドライフルーツが入ったこの手のパンは、食感が固いイメージない?
でも、固くもなく、ほどよくしっとり感が残ってる感じで、全然甘くない。
ドライフルーツ自体の甘さがあるからちょうどよくって美味しかったょラブ上げ上げ
プレゼントにもコレはオススメできると思うー\(^o^)/

*お店情報*
Chez OTA セ・オオタ
長崎市上小島5-6-18
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日(←あたい買えないじゃん・・・)
TEL:095-826-1176

*美人時計プロフィールページでFacebook「いいね」ボタンクリック募集中*
宜しくお願いします→http://topic.bijint.com/reporter/OTcxMg7c16