Blog

ブログ

4年前と変わらないワケ!

こんにちはーー(*^_^*)


最近、友達とかからたまに「なんでそんなに元気なの?なんでそんなに変わらないの?」

と聞かれる事が増えてきたアリサです。


なので。

4年前ちょうどバッサリショートにしたので、その頃と比較してみました。

あれ?ほんとあんま変わってなくね!?

この前の試験へのストレスで甘い物暴食してたからニキビはできてるけど…笑

このうつろな眼も一緒。ってぉぃ!


さて。何をしてるかって話ですね。

さすがに40っすよもう。

金かけてますって自分に。

じゃなきゃ保てないってば。

みんなお金のかけ方間違ってんじゃないのん?


1.洗顔は夜のクレンジング1本のみ

クレンジングからの洗顔というダブル洗顔はしていません

朝はお湯だけ

クレンジングもこだわってます

「酸化した油だけを落としてくれるクレンジング」を愛用中

塗って30~60秒放置するだけで綺麗に落ちます

アイライン&マスカラ ウォータープルーフゴリゴリ使ってます

でも落ちます

iLiR クレンジングジェル

120g ¥3,240

詰替え用400g ¥8,100



おまけ.化粧水の前に炭酸

最近、炭酸も取り入れたのですが、なんせ暴食による肌荒れがひどいので、それを早く治したいのと、アレルギー反応が出っぱなしで治らないから鎮静させるためです

でも、本来は使ってない物なので、2番目はダブル化粧水で良いかと。

AMANDA(詳細は商品名クリックで前記事へ飛べます)

100g ¥4,104


2.ダブル化粧水

アルガンオイル in 化粧水でまずは浸透するための道をつくります。

そのあと、ヒアルロン酸10倍の保湿力と外的刺激(化粧品とか)から肌を守るバリアを張ってくれる化粧水をつけます。

ARIMINO スプリナージュ シェイクオイル(1番目の化粧水)

50ml ¥3,204

MAIKO モイスチャーローション(2番目の化粧水)

120ml ¥4,968


3.ホホバオイル

皮脂膜と構造体が非常に近いオイルで、皮脂膜の代わりをしてもらうために塗っています

インカオイルオーガニックホホバ

60ml ¥2,376


4.UVケアのために化粧下地

いくつか試したけど、まさかのパブリック品です

安いし、白浮きしないし、伸びいいし

¥1,036だった。。。安っ笑笑


5.ファンデーションは塗りません。

肌…意外と弱いの。ファンデーションつけるとかゆくなっちゃって。

だから、やめました。

下地 ⇒ パウダーのみ。

ファンデーションやめたら肌荒れしなくなったよ


ベースメイクはこんな感じ。

これといって美容液つかってるわけでもないし、パックしてるわけでもないし、乳液とかも使ってません。

ダブル化粧水。お金かけてるなー思うでしょ?

でも、2か月以上もつんだよ。

ホホバオイルなんて1年超えるんじゃない?

クレンジングもポンプのでかいやつ使ってるから、4か月くらいかなー多分



インナーについていきましょかー

1.ビタミンB群

疲れやすいとかだるいとか。

「働きすぎかな」「年齢のせいかな」と思っていたその体調の悪さも、もしかしたらビタミンB群不足が原因かも。。。

ビタミンB群は、強いストレスがかかるときや、集中力を使うようなときにも消費されるため、忙しい時期や大きな仕事の前後には、特に必要!!

試験前大量摂取しときゃよかったよ。

お酒や糖質の代謝の助っ人でもあるのでダイエットしたい人やお酒の席が多い人にも必要な栄養素ですよー

90粒¥2,484(1日3粒)


2.ヘム鉄

単なる鉄分ではなく「ヘム鉄」っていうのがポイント

体内へ吸収されやすいんです!

血中のヘモグロビンを活性化してくれます

なので、血流がよくなるのだ

90粒¥5,184(1日2粒)


3.水素&ケイ素

水素による活性酸素除去

ケイ素による細胞活性

とりあえず、朝のだるさが驚異的に減ったよ!

アレルギーに困ってる人にもいいらしく…

ここはまだ実感有りません(^^;)
なんせ、まだ飲みだして2か月くらいだからねー。

アンベリールⅡ

30カプセル¥6,264(1日1~2カプセル)


4.お酒飲んだ日だけミルクシスル

肝臓まもりましょうね

そこが疲れると、ひいては副腎まで疲れますから

副腎疲れると、ホルモンバランスや酵素にかかわってきちゃうからね?

内臓大事よ

そしてこれ飲んどくと二日酔いにあんまなりません。

お酒大量摂取の場合は…残りますが(涙)


ナチュメディカ ミルクシスル

90粒¥3,240


5.乳酸菌

これは最近取り始めたばかりで、結果はまだわかりません

最近、腸活って言葉があるくらい。

腸の働きって大事でしょ?

でも、腸活をどんなに頑張ってもよくならないって人。

口内環境が落とし穴かもよ

私も便秘がちだし、腸内環境あんまよくないんだと思ってます

食物繊維摂ったからってさほどかわらんし…と思ってて、そんなときにこの情報を得たのでまずは自分で試しているところ

37℃ フローラビルダー

60粒 ¥5,480(1日2粒)


6.糖質減を気がける

数年前はガチでやってたけどね、糖質制限。

昼間はお弁当だったから、米食べてたけど。朝はゆで卵2個、夜は毎日タジン鍋。

何キロ落ちたか覚えてないけど、確実に痩せた。

今はぜーーーんぜん

そこまでやってません。

炭水化物はあんまりとらないようにしてる。ってくらい。

お菓子もケーキも食べます

友達とごはん行ったら、それこそ炭水化物とか関係なく食べに行きますよ

その程度で良いと思います。

ガチで痩せたい人とか、そもそも炭水化物摂りすぎてて糖質中毒になってる人は一度リセットする意味で抜いてもいいかもだけどねー

炭水化物食べる時に炭を摂っています

一時期、道端アンジェリカさんがテレビとかでも言ってましたねー

チャコールドリンクです

ファスラボ

25g ¥6,264(100日~50日分)


今。さらっと書いたけど。

糖質って中毒なりますからね

知ってましたか?

コーヒー好きな方はわかるかな。

コーヒーって飲んでないなら飲んでないで平気なんだけど、毎日飲むようになるとほんの数日で習慣化されません?

コーヒー飲まないと落ち着かないってやつ

糖質もあれと一緒。

食べてないときは食べなくて平気なんだけど、たった数日間毎日食べ続けただけで、食べないと落ち着かなくなったり、すんげー食べたい衝動おさえきれなくなったりしますよ。

コーヒーはそれだけなんだけど。

糖質は質が悪い。

習慣化して毎日多量摂取するようになると、体がだるくなりはじめます

肌も荒れ始めます

そして何よりも太る

悪循環なんですよねーーー糖質中毒って




その他

ドライヤーは光の話になっちゃうんだよね…

むずいっすよね

簡単にいうと、光って血管の中まで到達できるんです

その光をドライヤーから放って、血管の中へ行き血流を良くしてくれてるんです

そんなドライヤーを使っています

効果としては人それぞれ意見が違います

*頭皮が活性化されボリュームがでる

*顔がリフトアップした

*髪がつやつやになった

*髪のハリコシが出た

など様々

どれも全部正解。

個人個人でどこにコンプレックスを感じてるかで結果の違いに気付きやすさが違うってだけですね

この系のドライヤー3社つかってて、それぞれ特性があるので、気になる方は相談してください

質問事項の回答によって、購入する機種が変わります

おのずと値段も変わります



髪といえばシャントリもだね

ここはー

今これ使ってまーーす!が言えないなぁ

多種試してたんで開いてる物たちを消費してる段階です

カラー毛用には、色持ちが良いヘマチンシャンプーおいてるし、あとは頭皮の環境次第で選べる4タイプおいています。

来年春くらい、新しく導入予定のシャンプーがあります

ようやくみつけたよ納得できる商品

1年かかりました

1年かかってようやくFacileに置くシャンプーたちが勢ぞろいします

そこは追って紹介していくつもりなのでお楽しみに(^^)



なので私がかけてるお金

足してもらったらわかると思うけど…

まぁまぁかけてるでしょ?

でも、必要なんですよこれが

内面から気にしてないと追いつかない年齢

ミャンマーに毎月行くとかできんって

超人かよって話じゃん

体内年齢は若いです

なので見た目年齢もおのずと若くなるんじゃないかなー



と、ざーーーっと書いてみました。

一部商品の写真等無い物もあります。

これについてはお問い合わせください♪

その他、小さな疑問もあれば何なりと!(^^)!

※ここに紹介した商品は、全て(化粧下地とパウダー以外)Facile取扱商品です※


hair shop Facile
西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4
TEL➡️095-865-6927
LINE➡️@hnz0852f
*完全予約制