Blog

ブログ

チンケなプライド

前々から

「そんなチンケなプライド捨ててしまえ!邪魔なだけやっっ!!」
って、よく豪語してた。笑
私が今モヤってるのは、そのチンケなプライドなのかもしれない…。
この1週間。
きつかったー。
いや、現在進行形なんやけどね。笑
9日。
相手にはそんなつもりないのはわかってる。
だけど、報告された事が、実は「ぇ?」って内容だった。
自分が「ぇ?」って思った事より、その先の対策に頭フル回転してたから、スルーしてたけど、何かモヤっててグルグルしてた。
私にもプライドはある。
そのプライドは、OLを辞め、所得が下がってでも自由な時間が無くなってでも美容室を出すと決めてこの世界に戻ってきた時から始まった。
9年のブランクがあるから、激的に変わってる美容業界に少しでも早く追いつかないと!
少しでも早くスタイリストに戻らないと!
って思ったから、友達と遊ぶ回数、ご飯行く回数を捨てて練習に没頭した。
そして、何万もする講習にもいくつか行き続けた。
勉強大嫌いの私がここ何年間かずっと勉強してる。笑
学生時代よりも勉強してるよ。笑
そして戻ると決めた時に目標にしてた年数超えて、予定よりも遅れてスタイリストに戻った。
昔やってた頃より格段に技術も知識も人間性もアップして戻ってきた。
だから。
それだけの事をやってきたというプライドがある。
でもさ。
そんなことってどーでもいいじゃん。
私がどんだけ頑張ってようがさぼってようが、これまでの過程なんて関係ないじゃん。
今全力でやれる事をやるだけの話だし。
そんなスタンスで仕事をやってきた。
だけど。
9日、私の頭の中にある設計をやってる中、その流れを知らない人に私がやってる事を聞いたと。
そして意見を述べてもらいその流れでやると。
ぇ?私に先に聞いてくれてよくない?それって。。。
何かがズレた気がした。
12日。
別の人から、私の短所を指摘された。
ぅん、自分でもわかってる。
最近そうならないよーに気がけてる。
でも、どうやら私が思ってる以上に酷いらしく。
そうしてるつもりなかった…って感じやった。
「これでも丸くなったんだけどなぁ…」
って言ったら驚かれる程やった。笑
そんなに酷かったんだね私って…。
これでもだいぶグレーでいれるようになったんだけどなぁ…
黒に持ってかんようになったんやけど。
そんな2つの事がグルグル頭の中廻ってて。
16日。
情報共有について、1番に気付いて欲しい人から。
取引先の人から言われたから共有するね。と言われて愕然とした。
そんなつもりないんだろうと思うけど…
最早ここまで来たら私の存在価値…ってなってくる。
いらなくないですか?私。
ってなる。
きっと、気付いてなかったけど、その人たちにとかじゃなくて、どこかで何らかの上から目線になってたんだろーなと。
ほんで、お前調子にのんなよ。と。
昔から
【謙虚】が苦手だから。笑
いい加減苦手な謙虚を覚えろということなんだろうな。
それと。
こんだけあっけらかーんとしてるけど、自分の本音をぶつけることが苦手なのだ。
面と向かって話し合うことが苦手。
我慢してりゃ済むんだもん。
基本は楽天家だし、我慢してりゃその内忘れんだもん。
だから。人と面と向かって話すのは苦手です。
でも、今回はそれをちゃんとしないといけない時が来たみたいで。
今回のプロジェクトに最早私の必要性は感じてもらえてないなら引くしね。
私じゃなくても出来る事ではあるし。
会社ってさ、社員の代わりって探せばいるじゃん?
私の代わりだって探せばいるんだよね。
私の代わりなんてそうそう見つかんない!って思われるようなスタンスで仕事やってきてるけど、でも実際ゼロじゃないかんね。
他で補えたりするからさ。
そんなこんなで、疲れてます。笑笑
だけど、私はやっぱり周りに恵まれてて。
私の性格。感情でドンドン動いちゃうとことか理解してくれてて。
だからこそ、ちゃんと話し合うことをしなさいって教えてくれる人達がいる。
今のままだとお互いに良くないよ。って。
私がちゃんと整理出来るように考えさせ、話を聞き、こうじゃないの?って導いてくれる。
頭上がんない。
長い事経営者として動いて来た人達はやっぱり凄いわ。
自分がプレイヤーとして動いてる人も、プレイヤーを動かして来た人も。
2人とも同じ事を言ってくれた。
そして「大丈夫だよ」「性格的に言えんやろうしきついやろうけど頑張れ」って言ってくれる。
このブログ。
数年後に見たら、あーーそんなこともあったねーー。って懐かしいんだろーなー笑
そう思えるくらい前に進むためにあえてアップしとこー。
ciao