Blog

ブログ

アリサという人間の根底にあるもの。

ミンガラバーーーー

 

 

最近色々と自分の中で思うことがあって

今後の人生考えています

 

 

んでね

この前ミャンマー行った時に、今までも思ってたけどより強く思った事が

「今の私があるのは、この業界に戻った時、様々な形で協力応援してくれた友達や家族がいるから」

だから、ミャンマーに美容師として来ない?って言われた時即答でお断りしてきたんだよね

私はみんなをポイできない

美容師戻りまーす!モデルなってー!お客さんなってー!誰か紹介してー!

いきなりなんだけど海外行きまーす!ごめんねー!

なんて簡単に淡々とやりそうに見えてできない子です

きっと、私の周りにいる人たちは、どんな形になってもわかってくれる人ばかりだと思っている

だから、いきなり来月仕事辞めて海外行ってくるわーって言っても驚くだけで止めたりはしないし、応援もしてくれるはず

だけど、自分がいやなのそれじゃ

自分の中で納得いく出発があると思う

 

 

でも、先々私は必ず海外へ行きます

それは美容師としてなのか、サポーター的な感じなのかはまだわからないけど

自分がやりたいことは明確

そのために、今できることは勉強する事

自分を高める事

これに尽きる

 

 

あのSSAっていう まぁーーーそりゃあんた

きついのよ

大変なのよ

2回目、あちき2回目受講中

○万円も自腹切って受講中

諭吉に嫌われてるよね確実に

私のところにとどまることを知らない諭吉

ぶっちゃけ破産寸前です

 

 

もう一度受けようと思ったのは納得いかなかったから

2年前に受けて、最後の試験に落ちて

1年間駆け抜けた感はめちゃくちゃあったからもーいっかー。

とりあえず、美容師戻って2年間突っ走ったから来年はお休み

講習とかにもお金かけない

ゆっくり過ごそう

って思ってたらお父さん倒れちゃう

そして7か月。お父さんも落ち着いた時に、ふと・・・

あれ?私今まで休みの日って何やってたんだっけ?って考えた

そうなると、前回の試験落ちたことと、今年が今の形で講習やるのが最後の年っていうことと、スタイリスト試験に合格したものの中々昇格できないで不安があったってことと

いろんな理由がたくさんあつまってもう一度受けようと決意

そしたら、あれよあれよと、先々の目標が出来て、そのために勉強しなきゃいけなくて、ちょうどよかったなーーーなんて思っちゃったよね

 

 

結婚・出産

どうしようかね?

今日明日にでもしたいんっすけどねー結婚

こればっかりは自分1人でできることじゃないしねー

困ったものです

 

 

ま、何が言いたかったかって

私の根底にあるものは、私の周りにいる人達ってこと

人が好きで、みんなに来て欲しくて美容師戻ったんだもんね

そこ捨てれないよ

海外に行くけど、海外永住は私の目標ではない

みんなが私のところに来てくれる

私を必要としてくれる人のところへ私が行く

このダブルな生活が私の今後の夢

 

 

 

きっとこれから数年が一番大変になると思う

仕事も勉強もね

でもきっと転がりだす時が来る

私が動けるようになる時が来る

 

 

 

さーーー帰ろっと♪

おつしたー