Blog

ブログ

飛んで火にいる夏の虫。

ビビるームンクの叫び
まーじビビるーためいき
ルービービールーぇ
1ヵ月半も更新してなかった○| ̄|_

さて続きをっ!!!!!!!!!!!!!!!
前回までのおさらいは読みたまえseihttp://ameblo.jp/dora-arisa/entry-12006716476.html

いやー風邪っぴきヤロウ勃発中でねぇ熱
3週間強sao☆
治んねー。全く持って治んねぇー↓↓
気管支炎からの肺炎おこすんじゃね?コレ。。。みたいな感じになっております。
あ、大丈夫ですよ!ちゃんと病院に行って新たなる抗生物質くすり追加してもらっとりますのでアオキラ
咳が止まんないのと、咳のしすぎでみぞおちあたりが筋肉痛ってくらいなので
マスクマン←マスクと検索して出てきたのであえて使う(笑)

アリサかわいそうネタはこれくらいにしておいててへ

UVお天気サンサン本格化したね紫外線
しちゃってるねうう
その後皆様方におかれましては、さぞかしきちんとしたケア厚化粧をされている事かと思います溜め息
してるよね?してるよね?しーてーるーよーねー?ムムム
してない人手あげてードラの手


はーぃ!

叩くっ

ヘアケア偏
髪の毛のUV対策にはいくつか種類があります。
まず、サロンで行うトリートメントケア。
通常のトリートメントメニューと同じような感じで施術できるメニューね。
効果としては、ヘアカラーの色持ちを良くしてくれるキラキラ
紫外線はUVBの仕業でヘアカラーの褪色を早めてしまうのよねぇムカムカ
また、水分も奪ってしまうから、保湿も大事ね!
*だいたい効果としては2週間くらい。なので、自宅用と併用する事をおススメします。
カラーやパーマすると、薬剤によっての乾燥があるから、一緒にUVケアメニューを行って、日々自宅でもケアする事が大事ですね

次に自宅で出来るもの家
これは、スプレータイプとミルクタイプがあります薬
ミルクタイプのものは、濡れた髪に馴染ませてドライヤーで乾かす、アウトバストリートメント的な使用ドライヤー
しっとりしますWハート
*但し、持続時間が6~8時間だっけ?なので、夜にお風呂入る人には不向きで、朝からシャワー浴びて髪濡らす方にもっともオススメできる物好

スプレータイプはそのままシューーーーっとやっちゃってくださいなガス噴射
近年、このスプレータイプに関しては。
顔にも体にも使えますよー!ってのが出てきてますねぼー
便利っ!!
顔に関しては、前回書いてるけど。
どれだけSPF値とPA値の物を使用しているかによっては、顔にはシューーースプレー っとしない方が良い場合もあります。

この夏、UVを制するものは秋のスタイルを制するえ゛!
夏でダメージくらっちゃうと、秋にはパサパサ悪化。
冬の乾燥時期に更なるパサパサむっ
要注意ですなcaution

んではまたもぐりたい