Blog

ブログ

こだわりのお店のこだわりポイント

こんにちは!(^^)!

長与駅から徒歩3分!

毛にまつわる全てをサポートする hair shop Facile のアリサです。

お店作るのってかなりこだわりました

えぇ、すんごいザーーーーーっとしてる性格なので

「任せる」「適当で」は口癖かのようにしょっちゅう言うてる気がする(笑)

でも、そんな私がこだわったお店

パジャマでも部屋着でも気にせず来てもらいたい

おしゃれしなきゃ!とか何着て行こう…

美容師さん達っておしゃれさんばっかやけんどうでもいい服装で行ききらーん

とかとかとかとか

まっじで意味わかんない

いいんだってば着たい服着て

いや、この後そのままお出かけなんやで!

いや、今日はおしゃれしたい気分やってんか

いや、アリサこの服どう思う?

いや、その辺にあったの取って着ただけやん

いや、そのまま帰ってねようかと思ってるん

とか、なんでもあり

もはや、公然わいせつ罪になるからダメやけど全裸でもどうぞ(笑)ってな勢いです

木をメインにしたつくり

でも、新しいまっさらな木ってきれいすぎるんだよね

私のイメージは古い小学校の穴が開いた床

いい感じに古くてさー

そこに通ってる時は、新しくできた綺麗なダイヤランドにある小学校がうらやましくてしょうがなかったけど(笑)

でも、大人になって、きれいなサロンも経験して、私がいきついたところがココ。

古い木のぬくもりを感じでもらいたい

新しいのは新しいので良さはあるんだけど、私はクラッシュ感が好き

ドラえもん

ほんとにドラえもん好きなんやねーーーーと言ってもらえるお店

いたるところに潜んでます

でも、これでも一応おさえたんやけどねー笑

あんま出しゃばらせたくなかったからね

でも、限定ドラグッズ、迷わず開封して飾ってるから珍しいのあるかもね♪

椅子

実は、カットするところの椅子

こだわってます

福岡のショールームまで実際に座りに行きました

座り心地を確かめるためにわざわざ福岡に

ホントにそれだけのために福岡まで行きました

コンセプトの「楽」には、座り心地の良さは必須

正直高かった

でもゆずりきれなかった

だからこそ、本当に座り心地バツグンです

色キチガイ

もともと原色が好きなのでだいぶ派手になる感じが・・・

でもここは!色キチガイの本領発揮で

バランスってあるんです色キチガイには色キチガイの絶妙なバランスが

なのでやりすぎる一歩手前で止めます。

飾り付けもそう。一歩手前。

だから、たぶん、居心地は良いかと◎

そんなこんなで月曜日も営業してますので、お気軽にお越しください

ご予約はLINE@からでも大丈夫ですよーーー

友だち追加

〒851-2126

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

095-865-6927

定休日 毎月18日~25日

営業時間 10:00~おわるまで

完全予約制

via Facile
Your own website,
Ameba Ownd