Blog

ブログ

エイジングケア=ダメージケア

こんばんは!(^^)!

長与駅から徒歩3分!

毛にまつわる全てをサポートする hair shop Facile のアリサです。

今日はエイジングケアについて。

エイジングケア=ダメージケア

多分30代以上に関係しているケアだと思っている方が多いと思います。

いや、間違ってはないです

しかし、ダメージした髪の毛もエイジング毛と同じような状態になっているのです!

紫外線や薬剤、ドライヤーの熱、普段の生活で起きる摩擦などでキューティクルが開き、髪の毛の中が抜け落ちてしまっている状態なのです。

エイジングは年齢によるものでもありますが…。

肌も同じ!

年齢だけがダメージをおっているのではなく、若かろうとも無防備なままだとダメージを受け、肌がダメージを受けて行きます。

エイジングケア

カラーやパーマの薬液には、キューティクルを開くためのアルカリ剤が入っています

マニキュアや酸性のパーマ剤などあるので全てではありません。

このアルカリ。

こやつ。必要なんですよ。

でも、このアルカリさん。カラーやパーマが終わるとサヨナラしちゃっていいんです。

それをそのままにしておくから色が抜けやすかったり、パサついたりなどするんです。

それらをしっかり除去しましょうよいらなくなった時点で!

そしてアルカリを浴びた頭皮もしっかりと、水素&ケイ素でケアしましょう!(^^)!

頭皮という土台が酸化してしまっては…

老化の道を最速で突き進むだけです

きれいになるためにするカラーやパーマ

それをした後には、きれいを保つためのハイドレイブケアが必須って訳です。

ハイドレイブケア

Facileでは、このハイドレイブケアをしっかりと行っていきます。

このハイドレイブにはヒドロキシラジカルと呼ばれる活性酸素(=老化物質)を取り除く効果があります。

活性酸素を取り除くと・・・

  ⇒美肌効果

  ⇒皮膚トラブル、アレルギー改善

  ⇒カラーやパーマ後の頭皮&毛髪への酸化ダメージ物質除去

  ⇒活性酸素除去

  ⇒薄毛予防

  ⇒白髪予防

hair shop Facile

なるべく最小限のダメージで

なるべく白髪のギラつきが出ないように

なるべく薄毛の進行を遅らせたい

そんな思いでこのお店をOPENさせます!

今日はこのくらいで

ciao($・・)/~~~

ご予約・お問い合わせはLINE@まで♪