Blog

ブログ

心遣いが出来る子ってまっすぐな子な気がする

ミンガラバー??

毎日コロナコロナコロナ・・・・。

もういいのに。

コロナいなくなってしまえばいいのに。

究極のかまちょやなアイツ。

全世界で相当なかまちょぶり発揮してますね。。。

 

心遣いの難しさ

世の中「有難迷惑」って言葉もありまして、過度の提供は鬱陶しがられちゃいます

実際私も先日そんな事があってまして。

良かれと思って情報を送ったんですが、別角度からの批判が返ってきました。

それを人に話したところ、その人も同じ情報で、別角度からの批判を受けてました。

世の中それだけギスギスしてるってことでしょうね

 

 

お客様からのお土産

これね、ちょこちょこもらうんです有難い事に。

そして今日は、Facile に自分のお金で来ている人の中では最年少であろう大学生からまさかのお土産もらったんです。

まーーーじ嬉しくて。

しかも「ありきたりな物だと嬉しくないかなって思ってー」って!

んまぁーーーーーー!なんと素晴らしいっ!!!!!!!!!!!!

単純にお土産買って行くだけでも気を使っているのに、ありきたりな物じゃない方が喜ぶよねーって考えるなんて。

みんなわかってますか?

これ読んでるあなたの年齢はわかりませんが、まだ二十歳にもなってない子が受け取る相手の事を考えてるんですよ?

いやしかもこれがまた、男の子なんですよ。

40前後の人なら出来て当たり前です。出来てなかったらそこは大いに問題なので自分を客観的に見つめ直してください。

 

年齢なんて関係ない

このお客さんとはいつも色んな話するんです。

私は彼のまっすぐなところが好きです。

今日もコロナの話してて、私が「Twitter とか見てたら、世の中の人たちは政府の文句ばっか言ってんねー。」って言ったら

「政治家は凄く大変だろうし頑張ってるとは思うんですけどねー」って。

私もそう思ってます。

結果はどうであれ。。。批判したくなる気持ちもわかりますよもちろん。

私だって言いたいこと沢山あります。

でも、横から見てみたときに思う事は、これだけ文句ばっか言ってる人のうち、どれだけの人が選挙で投票に行ってるんでしょうね?

投票率の低さ知ってますか?

現金支給が時間かかりすぎって文句言ってますが、政府が国民を管理(悪い言い方ですみません)しようとしてマイナンバーのシステムを始めた時、どれだけの人がカード発行しましたか?

普段政治に見向きもせず、政府が始めた事に従う事もせず文句ばかりいう国民。

大変ですよね政治家って本当に。。。

私には絶対できない仕事です。真似なんてとんでもない。出来るはずがありません。

ってこんな事を学生と話してるわけです。

彼もまっすぐ素直なんで、「そんな日本に住んでるんだから、文句言ってても仕方ないし出来る事やるだけですけどね」って。

もー大好きそんなところ。

 

 

もちろん批判も必要

国民がワーワー言わないと遠いところにいる政治家さんには届かないですからね。

民意があってこその政治でもあるので。

だからこそ、選挙には行く。政府が始めたことにはとりあえずしたがっとく。

やらなければいけないことはやってから文句言ったら良い。

やらずして文句だけ言うのは卑怯ってもんですよ。

クソガキでしかない。言葉が悪すぎてすみません。

やれと言った事はしないのに、ちょっとうまくいかなかったら文句言う。

言う事全然聞かないのに、自分の利益だけは追及してくる。ひでー話やわまじで。

 

 

あ!脱線した!

 

 

そうだから。

お店やっててもそうなんですけど、相手の事を思って行動するって大事だと思うんです。

商売関係なく、相手の立場に立つことって難しいしよくわからない事なんですよね。

でもそれを若いころからやってる子は、きっと大人になって困った事があった時、助けてくれる人が沢山いると思います。

相手の事を考えて行動するから、素直な人が多いと思うんです。

だって、誰だって騙されたくないじゃないですか。

相手が嫌がる事はしないし、相手がより嬉しいだろうなと思う事をするんです。

世の中そんな人が増えてくれたらもっと平和になるだろうなー。

と、平和ボケしている私は心底思っています!ってまとまりのない独り言でした。笑

 

ciao