Blog

ブログ

自分の努力している姿ってわかりますか?

ミンガラバー??

 

今日はふとなんとなく思ったことを書き連ねるので、きっとまとまりないし、何が言いたいのかわからないと思いますのであしからず。

 

『努力している』

これですよこれ。

私は、これが表に出てないらしいです。

そりゃそうですよ、努力しているつもりが本人に無いんですもん。笑

そもそも努力ってなんなの?

暇な時間にカラー、パーマ、カットの練習(勉強)をすること?

毎日運動する事?

毎日料理してバランス良い食事をすること?

早寝を心がけて体調整えること?

デトックスに良いものは何でも取り入れること?

スキンケアをしっかりすること?

ふふふーーーーーーん。

私はどれもさぼります。

だってしたくないんだもん。笑

でも、やるときはやります。それが必要だと思ったらやります。

 

そもそも、私が努力家に見えてる部分って、同業者の方だと講習で良く見かけるからじゃないですか?

一般の方だと、それを見聞きするからじゃないですか?

それはねー。私の負けず嫌いがそうさせてるだけなんですよね。

お客さんから聞かれて「わかりません」って言いたくないだけなんです。

もちろんわからない事を聞かれる事もありますよ?

でも、その後業界の人で適任だと思われる人に聞いて、結果をお客さんに伝えます。

いやなんです「プロ」と名乗る限りそれだけはいや・・・

私のちんけなプライドが許さないんですよ。

だから、たまにお客さんからも「妥協しないよね・・・」って言われます。

 

妥協ってなんなんでしょうね?

それで良いなら初めから適当にしといて良くないですか?

最終的に妥協するなら初めから突き詰めようとする必要性がわかりません。

あ、金銭的とか他の要因があっての妥協なら全然有りです。

でも、本人のやる気次第の問題であれば、初めからやらなきゃいい。。。と思ってしまいます。

私もたまに気が狂ってやたらと勉強したがりになる時があるんです。

でもそういう時のやつは直前でやる気ゼロになってたりすんですよね。

でも、もう申し込んでるし・・・でやるんですけど、結果散々で、リベンジとか絶対しないです。笑

簿記2級と色彩検定はまさにそれでした。笑

どちらも結果としてあと少し!ってとこまで行ってるので、リベンジしたら受かるんですよきっと。

でも、もうやる気なくした物を追いかけたりしません。

人間諦めも肝心と私は良く言います。

諦めなのか怠けなのか紙一重

 

あ、ほらやっぱり!何が言いたいのかわからんくなってきてる!笑

 

世の中には努力家の人は沢山います。

努力を嫌う人もまた沢山います。

あの人が頑張ってるから私も頑張らなきゃ!って思うのもいいけど、自分が一番突き詰めたいものは何なのか?って考える事も大事だと思いますよ。

講習に行きまくったり、検定試験受けまくったりするのが悪いって言ってるんじゃないですからね!

高いお金払って沢山講習に行って、日々勉強するって私にはマネできないし、本当に凄いと思っています。

 

自分がゆずりたくないものはコレだ。

 

って言える人間でありたいだけです私は。

そしてそれに対しての妥協はしません。

 

 

私はまず自分で試します。

これはもう何度も言ってきましたよね。

自分で試すために、テスターをもらうことって少ないんですよ。

理美容室向けのメーカーさんってエステ業界向けと違って利幅が少ないと思うんです。

美容室とエステと利幅が違うからメーカーも違うはずなんです。

そんな中、私クラスの規模でサンプルって…ごめんさまじで。ってなりますよねーメーカーからしたら。私だったら思うもん。笑

だし、お金を払ってこそ真剣に試そうとするんですよね。

タダな物はタダな物なので、ちょっと適当さが入ってしまいます。これは私の性格上の問題です。笑

良くこれも無駄って人に言われるんですよねー。

でもそれって考え方次第じゃないですか?

何で無駄なのか私にはわかりません。

確かに買って使ってない物がいくつもあります。笑

でも、それを使った結果を講習でも見てるけど、実際の私のお客さんに合うかどうかなんてやってみないとわからないんですよね。

だから、結果としてそれが必要なお客さんがいなかっただけで、無駄ではない。

むしろ、それを無駄だと言うのであれば、どうやって判断してるんだろうな?と素朴な疑問もあります。

頭で想像できても、実際にやってみたら案外違った!って事たくさんあるんですよね。

もしかしたら、今は使ってない物もどんぴしゃはまって、Facile でフィーバーしてたかもしれないけど、もしあの時私が買わなければ、そのフィーバーもきていないんですよね。

ま、本当にきてませんが。笑

 

なので、こんな私がガチ推しする物は信じてもらって良いと思います。

ベストな使い方

ベターな使い方

しないよりした方がいい使い方

ぜーーーんぶ説明できます。

Facile に置いてある物全て説明できます。

メーカーがこう言ったからー。ってのはほぼほぼ無いです。

私を信じてみませんか?

 

 

あーーもほら!結局何が言いたいのかタイトルからずれてる!笑

 

 

そしてこれが私なんです。笑

 

ciao