Blog

ブログ

自分がおむつを履く日が訪れるかも!?

はい、こんにちは‹‹\(´ω` )/››

先日、Twitterでこのようなツイートを見かけまして…。

 

いや、狙ってないよ?名前が同じなのは笑

そして、思わず返信ツイートしました。

すると返ってきたのが

 

まさかの軟膏の事まで 考えてなかった

そしてさらに続く…。

そう、若い重篤な方までは考えが及んでませんでしたっ!!!!!!!!!!!!!!
もーね、『なるほど』でしかない。

 

自分が将来入院(所)しておむつ生活になった時に、お世話してくれる方の手間を少しでも減らすため。
自分の陰部が被れる事を防ぐため。
自分の陰部を衛生的に保つため。
やっぱり脱毛はしておいた方が良いですっ!

 

脱毛は痛みが伴うので、自分で判断できなくなってしまった時、他者判断ではやりにくいんです。
なので、今は脱毛しなくても…って思っている人も、何かに書き留めておいてください。
「もし自分が入院(所)して判断力がなくなってしまったら、脱毛やってくれ。」と。

 

そして、寝たきりの家族がいらっしゃる方。
家族判断で決めれるならば、出張脱毛の依頼をしてあげてください。
介助者も本人も清潔かつ快適に過ごせるんです。
自分に体感が無いからわからないと思いますが、どうか脱毛の手配を…。

 

病院や施設の方も、脱毛する事で被れや排便時の拭き取りの際のひっかかりや拭き残しがなくなるので、もし可能であれば脱毛してあげてください。と家族に伝えてください。
病院や施設でまとまって依頼をしていただければ、出張費の個人負担も少なく済ませられる場合もあります。
毎月じゃなくても、2か月に1度の脱毛で随分違います。

 

寝たきりだからこそ、少しでも快適に過ごしてもらえるよう、私に出来る事があれば何なりとご相談ください!(^^)!