Blog

ブログ

ミャンマーの孤児院ってどんなところ?

ミンガラバー(*Ü*)ノ”☀


9月、鹿児島の美容師さんである「宮里さん」がミャンマーに来たんですが。

えぇ、このお方。「ハサミのチカラ」ってやつで、フィリピンへのボランティアカットに行かれてる方なんです。

その話を、MADOCAスタッフが聞き「ミャンマーにも孤児院あるから行きたい!」って言い出したのです!

凄いよねーそうやってボランティアしたいって思う気持ちが出るのって。

そしてそれをオーナーに言えるってさー。

なので、10月私が来るまで待て。つって。

10月ボランティアカットに一緒に行ってきました(^^)


行くまで知らされてなかったんですが。。。

女子専用孤児院でした


男勝りの子もチラホラ…

希望スタイルもメンズスタイル的な感じ。笑

んでも、みんなめっっっっっちゃくちゃ可愛い(´∀`*)

興味深々で、切ってるそばをウロウロしたり、覗き込んだり( ̄∀ ̄)



午前中に行ったので、お昼ご飯待たせちゃって

私たちに感謝を述べていただきますしてからの食事だったらしいです

皆手を合わせ、声を合わせ。

何つってるかわかんないけど、とりあえずありがとうといただきます的なことを言ってくれたんだと思います。



これから、MADOCAスタッフが暇な時に行っていいよ。って許可は出しています。

戻ってきたときの消毒の仕方や、持っていくものだったり、衛生面の講義も事前にちゃんとやりました。

あの子たちがもっとカットがうまくなったら、今度は孤児院の子たちに技術を体験させたり、簡単なカットは教えたりできると良いんだろうなー。

孤児院出た後、そういう美容系や技術職の道もあるんだよ!って教えてあげれたらBEST



11月は行くのかな?

まだ聞いてないけど、私としては毎月行くのも有りだと思っています

たかが15人くらい切ったのかな?多分。

そのくらいじゃ、全員じゃないからね。

まだまだたくさんの子たちがいるんで少しでも可愛い笑顔が増えたら◎

そして、MADOCAスタッフの経験値があがれば◎


最後に。

私の腕が毛まみれになったやつを、いつも通訳してくれてるMADOCAのマネージャーに  ほらほらほらぁーーーって見せたら、気持ち悪いーー!!って怪訝な顔されてるBESTshot?✨

それではまた

ciao



hair shop Facile

西彼杵郡長与町吉無田郷2001-4

TEL➡️095-865-6927

LINE➡️@hnz0852f

*完全予約制