Blog

ブログ

今回こそは!まともに泊まれるミャンマー旅

ミンガラバー??

ひっさびさの…
ちょーーー弾丸やったぜぃぃぃぃぃぃニヒヒニヒヒ
とある日。
FB上でとある美容室の3周年パーリーのイベントがチラついてきたわけスマホ
ぁートーキョー無理だかんなぁーーーつって
とりあえずスルーグッ
ほんでもあちこちアピってくるわけよこの美容室がびっくり
んで、日にち見たらミャンマー入の前日かぁ
店閉めやすいなぁ( ・(ェ)・)
ぇ?行っちまぅ
行っちゃう?花の都に!?ニヤニヤニヤニヤ
はぃケテーーイウインク
でも絶対誰にも言わないかんね
行くからには驚かせてナンボ( ̄ー ̄)
ヒヒヒヒヒヒ( ̄▽ ̄)=3
んま、決めたら早いのがアリサ
速攻でプレゼントプレゼント思いついちゃって
店夕方の空き時間で車かっ飛ばして車浜の町へ
日にち間に合うか確認して即オーダー
ほんで、行くついでだから、これまた親友たちに召集かけるか迷ってて
何せ、翌朝5:40のバスだかんね
台風だの豪雨だので親友いちみの1人が連絡くれたわけよ。
やから、ついでに17日空けときなよ
飲み行くぞつって
その他の子たちにも一応声かけてみたわけ
やっぱさー、類友なんかな
だれも「不参加」って言わねぇーーーーー
ウケるわ?
1人、2回連続仕事終わんなくて結局来れてない残念ちんな子がいるけどね
その子も行けたら行くっ!つって、不参加表明しないのがビックリ
とりあえず
弾丸にも弾丸のサプライズでパーリー参加
親友たちと一緒に楽しく美味しく飲んで騒いで
翌朝若干寝坊しつつバタバタと 一度長崎に帰り着いたわけ
すぐ荷物入れ替えて、タクシー呼んで
高速バス乗ってぷくおかへ
ぷくおかからいつもの香港経由でミャンマーへ

ていうかさ
長崎人なのに、トーキョー在住者からちゃんぽんもらってんけどっ
なんでやねんっまじでっっ
ぃゃー流石にきついわこのスケジュールゲロー
ホテル着いて、ちょっとだけゴタゴタしたけど、何とかチェックインできて即ご就寝チーン
前回の毎日何かを忘れるホテルに泊まったんだけど
今回はチェックイン時のごたつき以外なーーーんにもなくて
あんらまぁ珍しいポーンポーンポーン
私がホテルで何も起こらないだなんて

って思ってたら
4日目の夜に食べたサラダで食あたりぃぃぃ滝汗
まじヤバっゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
ぃゃ、数回今までに経験してますから、自分がどんなんなるかはわかっておりんす
トーキョー行ってたのすっかり忘れてたかんね
疲れたまってることに気付いてなくて
自分を過信
まんまとやられたゲッソリ
5日目の朝からトイレが心配心配
お腹痛いわ頭痛いわ微熱出るわ
悲惨やったわチーンチーンチーンチーンチーン
店でもソファにゴロン。ってずっと寝てた
でも私にはロキソニン様という神様がついているの
頭痛と微熱はその日のうちにサヨナラよ
ほんでまぁ、最後の宿泊ですよ奥さん
ホテルに送ってもらってバイバーイってしてる時ずっとホテルマンが私から離れんなぁ?って思ってたら…
sorry…って
ぇ?
ぇ?ぇ?
ぇ?ぇ?ぇーーーーーーーーーー
ohhhhhhhhhhhhhh
って騒いで…
えぇ。エレベーターが壊れてました
ちん。
あたい405
grand → 1〜なので実質5階
かいだぁぁぁぁぁぁぁぁん
荷物はホテルマンが持ってってくれた
翌朝チェックアウトの時直ってるやろって軽く考えてたけど直ってなくて
「ヘルプミー キャリー マイ バゲージ」
つって迎えに来てもろた
そして、帰国の日にお客様から
これまた救世主
すぐそこで買える抗生物質を教えてもらって
もー、これされ手に入れたら何でも食べれる記事マンマンになるよね
ま、食べんけど。

※画像はネットから拝借?

空港ついて、無駄にチェックイン出来ず嫌がらせかのように待たされ、ようやく空港のラウンジ内にあるMiyabi Spaでしばしご就寝
オイルマッサージ、まじ気持ち良かったー
からのーバタバタ出国して無事帰国するつもりやった
やっぱり何かしらあるミャンマー旅やんね
帰り飛行機乗ってからの2時間待ちくらったしね滝汗
ニポーンって便利で素晴らしいねニヤニヤ
便利に慣れててそれが当たり前になってるみんな
考え直せ
世界はもっと不便なとこ沢山やぞ
恵まれた環境だよホントに
ほんじゃまた
ciao