Blog

ブログ

Samsara閉店まであと29日

Samsaraの閉店をお知らせする手紙を郵送して9割以上のお客さん宅に昨日届いたみたい

昨日友達がFBにすぐアップしてくれたから、私は次の予約までの空いてる時間でFBにすぐ投稿
ぶっちゃけ、こんなに辛くなるって思ってなかった
手紙が届いた後からの予約の電話、来店された方々、「困る」「寂しくなる」「急すぎる」「ビックリして、家族でどーーすると!?ってなったとよ」とか、色んな言葉を言ってもらって嬉しい限りなんだけど
それ以上に切ない
私のお客さんは、単身赴任であの辺のご近所さんが結構多いんだよね
だから、もー会えなくなるんだよね
平和町までは流石に行ききれんよーって
わかってる
手紙1人1人に書いたからよくわかってる
24歳の時に美容師を1度辞めた
その時は、これまたぶっちゃけここまで悲しくならなかった
その時もまだまだ若い24歳なりに、お客さんと真剣に向き合ってたとは思うんだけど、なんでだろ?今の方が悲しい
あ、そうか。長さが違うんだ。
スタイリストなって、お客さんと関わるようになった年月の長さが
残りの29日
私に出来ることってなんだろう?
いつものようにカットするだけじゃなくて、きっと私にしか出来ない何かがあるはず
私とお客さんの関係性
今まで築き上げてきた関係性
いつもダラっとゆるっとしてるけど
バカばっか言ってるし
自由に生きてるし
ミャンマー初めて行くって決めてから帰って来るまで半年間その話ばっか聞かせるし
しょっちゅー敬語じゃなくなってるし
まーじ、なんだこいつ?って美容師だったはず
でも、私のお客さん奇特な人たちで皆にこやかに話聞いてくれるし笑ってくれてた
その笑ってくれてるのが嬉しかった
だから。
だからこそ、私にしか出来ない事
皆に尽くせる事
後悔しないように
ま、後悔はせんけど。だいたい振り返らないタイプなんで
悲しんでくれるお客さんに誠心誠意尽くします
今から泣いてたら最終日どーなるんだろ
怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
また何かふと思ったらブログりまーす!
いっとき面白くないアリサになってしまったらごめんあそばせ
でも、そんなしんみりアリサも好きだよって気持ちで読んでやってつかぁーさぃ┏○))ペコ
ciao