Blog

ブログ

コンプレックスどーにかしたい

こんばんみー←古っ笑

昨日から
コンプレックスというキーワードが
皆、誰もがコンプレックスのひとつやふたつあると思うんだよね
私?
あるよねーーーーチーン
あるから万年ダイエッターアリサなんだよね
元ブーデーアリサ滝汗
今ぽっちゃり気味(←という事にしといて泣)アリサ滝汗
中学まで好き放題食べてスクスク横に育ったアリサゲロー
女子校入学して気づいた、自分の太り気味な事に笑い泣き
もーさー。
同級生、キレイな人と可愛い人だらけでさ!
当たり年ってくらい美しさに囲まれてたワケ
したら、嫌でも気付くっちゅーの
{A63292F0-C662-4C6B-8F53-5E31A9BA89B1}
ねーちゃんが昔
「私がダイエットするって言っても、全然協力してくれんとに、あんたがダイエットするって言ったら、全面的に協力するって、お母さんもあんたは痩せた方が良いって思っとるって事よね┐(´-`)┌ 」
我が姉ながら非常に鬼である
しかし、そのくらい横に育ってたわけよ
おやつがお好み焼きだからそりゃ太るっちゅー話よ
さて、そんな誰にでもあるコンプレックス
髪にコンプレックス持ってる人も多いと思う
今の時期はまさに!癖‼︎
癖で悩んでる人も多いよね
そして、私の年齢になってくると出てくる白髪
これねーこれ
明るい白髪染めしたい!って要望ももちろん多数なワケですよ奥さん
奥さんもそーでしょー
簡単に言うと出来ますよ明るい白髪染め真顔
ただし
きっっっっっちり、しっっっっっかり、キラッと少しでもする事なく染めたい人には出来ません滝汗
{371216F2-E7CA-465D-8D2D-D6DC3E7746DC}

癖にしてもそう

「まっすぐ」
シャッキーンとしたまっすぐなのか、柔らかさがあるまっすぐなのか
この辺りのニュアンスは本当に人それぞれ
その人がどれだけコンプレックスに思ってるか次第
明るい白髪染め
どこまで求めますか?
こんな明るさにはなるけど、ここまでだとそれがそーであれがあーなのでこーなる可能性大
癖毛はどこまで伸ばしますか?
シャッキーンならないように自然な柔らかさ出すならあれがそーでこーなのです
的なニヤニヤ
その人に合わせた目標へ向けた話が出来るようにしておくべきだと
コンプレックスなんだから、誰にでも話せるものでもない
触れられたく部分に触れる事もある
言われたくない部分に突っ込まなければいけない事もある
ココロしてお聞きします
ざっくり言うけど
とりあえず頑張ります
お客様のためというか、自分ためにニヤニヤ
ありがとう
信頼できる
悩みをわかってくれる
相談しやすい
任せる
こんなん言われる事が私のシアワセだから、そんな言葉を言ってもらえるように
{4CD35FB4-4FBA-4FCA-B5B3-FBFBE4BFEBDB}



ciaoドラの手 

LINE@登録してみたので、よかったら是非友達追加してやってくださいドラえもん
何かしらぽやぁ~んと発言するかも?まだまだ数が少ないので今は発信控えています。
友だち追加

んでもって、twitter 滅多に発信しませんが(笑)
ただいま迷走中⇒@doraari
さらにはインスタ⇒arisa1201

皆様のご登録&フォローお待ちしておりますぷっ