Blog

ブログ

初めて事~

昨日は仕事休んだぜいっ
なんでかってー?
四十九日だったんですねぇ

いやね、納骨でさー。
お坊さんが墓の到着するなり「あ、もう納めてください」っつーわけ真顔
ぇ?何を?な感じだったんだけど、どーも骨壺言ってるよね?ってわかったので
お墓の骨壺入れるとこの石をまずギギギギーーーーってザザザーーーーって動かすわけチーン
ほんで扉パッカーーーーン開くわけ
したらさー。
開けて左奥にスペースがあってそこに置けと

{F7A0C4AA-5189-40E5-A5CB-DAC709DF01E4:01}


あ、そうそう先に言うとくと。
私を除くと平均年齢かるーーーく60オーバーなジジババ高齢者だらけだったのね滝汗
そんな墓石動かせげな・・・ぎっくりやられてもお墓は山の頂上だから抱えて下りきらんっちゅーねん!ゲッソリって状態なのですべて私が動くよねー滝汗

ほんで、扉開けてすぐそこが1段下がってて人1人立てるだけのせっまーーいスペースがあったわけ。
そこに足から入って立てと申すわけジジババ親戚たちが滝汗
ぇ!?ポーンここに!?ポーンは!?ポーンまじでっ!?ポーン
って言いながら片足突っ込んだけど「身体かたくて曲がらーーーーーーーーーーーーん」わめいて
したら、一番年長者で一番ちびっこのじぃさん(83歳)が
「どら、おいが入っけん!」って名乗りをあげたがすぐかぶせ気味に叔母さまが
「あんたは横の太かけん入らんっ!」とバッサリニヒヒ
さすが我が叔母ニヤニヤ
んで、結局
しゃがんだ状態で頭を突っ込んで、左手前にあった骨壺をズズズズズーーーーっと奥までずらして、そこにおばぁちゃんの骨壺を置くことに

なんとか納骨終了したら、親戚一同
「ありくんのおらんかったら骨壺入れきらんかったばいねー。良かったねー今日来てくれとって」って言ってたけど
ほんま、誰かぎっくりやって救急車救急車呼んでたかもしらんあの感じ笑い泣き

ま、そんなこんなで無事に四十九日終わらせたっつー話デレデレ

そして夜もこれまた初めて事
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってた
馬料理専門店に行ってきたーーーー馬
店構え…渋すぎる
カウンター6席
座敷4人席の2テーブル
という狭いお店

{6F2DDF4A-35F6-4467-ABAD-E6CF633D1611:01}

一応、馬以外にもちろっとメニューあったけど
馬刺し・レバ刺し・たたき・サイコロステーキ・こころ焼きを頼んで美味

{82F69A74-691C-439F-9F5B-B70D72596FF0:01}

{B4E559E7-4DCF-45FA-9D06-12118DF563F4:01}

ここは冷凍肉使ってなくて美味
あーーーー美味

{CCE22352-4450-402E-A899-7726F97246EA:01}

そして肉ばっか食べてもな・・・って事でもずく頼んだらまさかのこの量ゲロー

{E85F8C0D-7A29-4814-9385-129410AAFCBD:01}

ビビるーーーーーーーー
もずくの味は…まぁ、普通です
流石生の馬肉使ってるだけあって、安くはなかったけど美味しかったよーデレデレ
餃子と一緒でさ
他に食べる物さほどないから、どこかでかるーくサラダとか食べていくといいかもね

ほな今日はここまで!おおきに←いきなり関西弁(笑)
ciaoドラの手 

LINE@登録してみたので、よかったら是非友達追加してやってくださいドラえもん
何かしらぽやぁ~んと発言するかも?まだまだ数が少ないので今は発信控えています。
友だち追加

んでもって、twitter 滅多に発信しませんが(笑)
ただいま迷走中⇒@doraari
さらにはインスタ⇒arisa1201

皆様のご登録&フォローお待ちしておりますぷっ