Blog

ブログ

東南アジアのお菓子事情

やっぷっぷ
何の変哲もないクリスマスをやり過ごしあっと言う間の年末になっちゃったねぇ~

そんな中
いやーーーー。パスポート出来たよねーニヤニヤ
VISA申請出したよねーニヒヒ
簡易書留で送ったけど無事着いたとやろかねぇー滝汗
返事来るまでわからんよねーゲロー

でっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつやったかにね
タイとニポーンを行ったり来たりしてる友達にね
「ミャンマーでお菓子買ってきて友達にあげる」ってのを私が話したらしく(←まるで他人事 笑)
※まずそうなお菓子を強引にいたずらココロで食べさせるつもりの「お菓子あげる」発言だったのですが…
「タイとだいたい味似てるから、こんな感じなんだーってわかると、どれが美味しいかわかるし参考になるでしょ」
って

{880952BA-B2E7-4EFC-A1DD-97BC98865244:01}

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり優しすぎる
わざわざ持って来てくれたのっっ

そんで、1個1個見ながら
①コレは俺もたまに食べるよ

{27D3F03B-262E-453F-8558-D8A091B3350B:01}

うんうん、確かに普通においしそうだが、この人間は誰なんだ?笑
キャラ設定が謎ニヤニヤ

②見た瞬間
「ぇ?・・・・・これ食べ物なの!?ね、まじで食べれんの!?
って驚いたら
「食べ物だよ。見た目こんなんでも食べ物なの!俺はまずくて嫌いだけど食べれるから。食べてみなよ!」

{E61E9D0A-EC70-4DD2-8784-804D8BCB6A59:01}

{0A91D0FE-8420-470A-AE22-22EA9D0F9D4B:01}

「マジで食べれんのっっウソでしょっ」を連呼しちゃう見た目のひどさ滝汗

③これは俺は太るから食べない

{3F108303-6C4F-467F-BB1B-04A262F4152A:01}

麩菓子っぽい見た目ですが…甘そうだよねぇー
つか太りたくねーーよっ

④これはあのくっっっっさーーーーい例のやつね

{E2EB1EF1-648F-4221-80BE-662EF41485C6:01}

そう、ドリアン様のチップスで、臭くないらしいニヤニヤ

⑤これは人気だよー
アリサ「あーバナナチップスね」
友達「そう!バナナチップスにタマリンドがサンドされてんだよ」
アリサ「…あ。まじだ。なんか挟まっとる。てかこれ何!?何なの??」
友達「タマリンド」
アリサ「いや、だからそれ何!?」
友達「食べたらわかるよ」
アリサ「ぇ?・・・・辛いのっっ???」
友達「辛くはないよ。大丈夫食べたらわかるから」
アリサ「ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!なんなのーーーー!?」

{C375489E-5BA9-478D-B1BC-7671749B0092:01}

挟まってるのが気になる代物滝汗

さっ
気になる物がある人は挙手制で
同じようなものがきっとあるだろうからニヤニヤ
買ってきますよーご希望あらば

< br>

ciaoドラの手

LINE@登録してみたので、よかったら是非友達追加してやってくださいドラえもん
何かしらぽやぁ~んと発言するかも?まだまだ数が少ないので今は発信控えています。
友だち追加

んでもって、twitter 滅多に発信しませんが(笑)
ただいま迷走中⇒@doraari
さらにはインスタ⇒arisa1201

皆様のご登録&フォローお待ちしておりますぷっ