Blog

ブログ

口癖

雨っすねーかさ
じめじめ梅雨らしい雨っすねーかさかさかさかさかさ
この湿度・・・敵だねムカっ
最強最悪の敵えー
もーね、朝からアイロンで伸ばそうが何しようが、すーぐ ウネ ってなる( -.-)、ペッ

さてさてお題は『口癖』
これねこれ。

あたいの口癖「めんどくさー」
これです。
えぇ、人様よりも多く言ってると思うこの言葉。
何せめんどくさがりなもんでじゅる・・

しかしこれって聞いてる方はあんま良い気はしないよね?
って事を思いまして。

「めんどくさい父の日を昨日終わらせた」
と、友達に言われ。

ぇ?めんどくさい?
ぇ?父の日が?
ぇ?????

となったわけ。

「めんどくさい父の日って・・・」って言ったら。

「自分が楽しみにしているイベント事以外はめんどくさい」
ってさらに言い放つヤツ。
※今回は、プレゼントを運ぶのが大変だったらしく、それもあってそんな気持ちが出たようでしたが。

思わず。
「めんどくさいならせんならいいやん。めんどくさいって思ってされるくらいならしてもらわんでいいし、普通の何ら変わらぬ日常でいいやん。そっちのが断然いいわ。そんな気持ちでしてもらっても嬉しくないムムム
と、冷たく言い放ってしまったしだいであります。

めんどくさい けど
した方が良いんだろうなー精神
つきあいがあるからねって嫌われたくない精神
先輩をたてとかなきゃってゴマする精神
課題をしておかないと怒られるからやっとけ精神

私、この「つきあい」が苦手
気?使いますよかなり。
親しき仲にも礼儀あり だから気使うさ。
てか、使わない相手がいない。
自分に対してくらいでしょ。
家族にだって気は使う。
親友にだって気は使う。
彼氏にだって気は使う。
見知らぬ人にだって気は使う。
誰にでも気は使います。
つきあいだからねーって乗っかる時もあります。
その度に「めんどくさいなー」ってぼやいてた私てへ

やめよう。この言葉。
聞いてるこっちが は?ってなる。
いやぁ~な気持ちになる。
めんどくさいって思うならしなきゃいいじゃんね。
口癖になってる・・・ので、中々取れないと思いますが・・・
ま、私次第だな!

って事で。
何てない内容でさーせん。
ふと思った事をただただつらつらと書き綴ってみただけチューどら

ciaoドラの手

*Twitter*follow me*