Blog

ブログ

頭皮のかゆみに〇〇

最近、CMでよく流れてる頭皮のかゆみにム〇!
これ、聞いててすっごい気になってたの。

かゆみの原因となる炎症を抑える!ってやつらしいけど。
うん、炎症起こしてるんだったら大事ですね。
炎症をきちんと抑えなきゃえ゛!

私が気になった部分はそこじゃない苦笑
CM内でナレーションが言っている
「毎日シャンプーしている」
「2度洗いしている」
「シャンプーを変えてみた」
ここ!このフレーズ!!!!

〇毎日シャンプーしててかゆい
〇2度洗いしていてかゆい
〇シャンプーを変えてみた
一言でかゆいといっても、考えられるのが色々あるのですが・・・
おおまかに言うと。
乾燥肌の人が、洗浄力強いシャンプーで洗うを乾燥がさらにひどくなります。
乾燥の場合は細かいふけが出る事があります。
逆に脂性の人がオイル系やアミノ酸系であらうと、油分が多くなる事もあります。
このオイリーな方の場合は、大きなふけが出る事があります。

ね?自分がどうなんだかわかんなくない?困った
ただかゆいって言っても原因は様々なわけ・・・・
その人その人で違うわけですよ。
風邪引いたといっても、熱・咳・喉・鼻ってわかれるでしょ?それとおんなじうう

かゆくなったから薬かぜ薬
の前に、もしくはその後に。
一度相談してみてはどうでしょうね?理美容師はさみさんに。
だってさ。
薬塗って治ってまた同じシャンプー使うんでしょ?
だったらまた再発しちゃう可能性もあるわけじゃん?
薬を否定してるのではなく、根本的な改善にも目を向けて欲しいって思ったの。

と、ブログを書きながら頭をポリポリ掻いてるアリサでした笑
ciaoドラの手

*美人時計プロフィールページでFacebook「いいね」ボタンクリック募集中*
宜しくお願いします→http://topic.bijint.com/reporter/OTcxMg7c16