Blog

ブログ

睡眠不足ってダメねー。

食後のアイスは至福の時なり。

{BB084CB4-03DC-43B4-9BD7-825C22E21C05:01}

あっ、食べかけですいやせんっ(-∀- )

5月下旬あたりから、毎日睡眠不足におちいっちゃってて。
よぅやく事も解決?し、寝れるようになったら…めちゃくちゃダルぃ(´Д` )

今回の睡眠不足で、脳みそパーーーーンなってる事が多々あった気がして・・・。
ついでだから調べてみました\(^o^)/

①睡眠不足は肥満を引き起こす?!
質の良い睡眠をなかなかとれないと肥満になる確率が高くなるといわれています。
また睡眠時間が少ないと満腹中枢の正常な働きもなくなります。
その為過食症になったりする人もいます。

万年ダイエッターアリサとしては迷惑極まりない話っむっ

②睡眠不足は高血圧になりやすい?
睡眠が十分にとれている人は心拍数が低下して血圧は降下します、睡眠が足りない人は心拍数は上昇します。
睡眠が少ない為に心拍関係に負担をかけるのです。
また心拍関係に負担をかけるだけではなく睡眠中に呼吸が止まってしまう症状で知られています。また感情表現もコントロール不能になってしまいます。

確かに、ちょっとしたことでイライラしてたー
ムムムムカムカ

③ほとんどなくなる集中力!!
一番影響があるのは集中力。
寝不足が続いた時に車の運転で交差点を進入したらクラクションを鳴らされて、よく見たら信号無視というようなことや、周りが見えていないことが多くおこりますので非常に危険を伴います。

集中しているつもりだったけど、終わった後にあら?って思うことが多々・・・えー

【重要】睡眠不足は危険! 86もの病気につながる恐れがあるという研究結果
カナダ・ラバル大学と米ウィスコンシン大学の研究チームが「睡眠が不足していると86もの病気にかかるリスクを高め、早死する確率も高まる」と発表したのだ。86の病気には鬱病や糖尿病、高血圧なども含まれる。
研究によると、不眠症の人はそうでない人と比較すると、5倍も不安や気分の落ち込みを感じやすく、鬱血心不全にかかるリスクも2倍であるという。

86とかって怖くない!?マジで!?ガーン

と、なんともまぁ恐ろしい事よねぇーー汗2
やので、寝ましょ!皆さんっ!
寝れない原因となる事を取り除けるまでがえらいストレスになるしねーダッシュダッシュダッシュ

女子は、肌荒れにもご注意☆彡

アデューすーぱーきのこ