Blog

ブログ

なぜ美容師になったのか?

おっはぁー(←懐かしの慎吾ママ風に 笑)



さて。タイトルの『何で美容師になったの?』と、よく聞かれます。
何なら半端無く出戻り娘な私は
『やっぱり美容師がよかったわけ?』とか、『そんなに間あいてまで何で戻ったの?』って聞かれちゃうわけですょ


確かにーーー!
私が逆だったら確実に聞くわ、9年のブランクあんのに何でまた今更?的なぁ~?



しかし。当の本人あまり深く考えるタイプじゃなくって



そもそも美容師になろうと決めたのだって、東京の専門学校(←服飾の)バリ楽しそーーー!でも服飾デザインとか興味ないし、美容科なら人の髪で遊ぶん好きやし、美容師(この学校に行くために)なったらよかったいねー
なんて、軽く決めたくらいですょ
今思えば何て無謀な…
逆やしね?なりたい職業決めてからの学校選びせなやし…
自分の人生なめてんな┐(´-`)┌ 
さすが、昔のオレ…お母さんごめんなさぃ


結果、この時自己暗示かけちゃって、東京の専門学校行かず、まさかの通信教育を選択。高校3年の秋に入学し、高校卒業後の3月7日くらいだったかな?から働きだしました。
遊べなかったなぁー高校卒業後の皆がまだ長崎にいる間
もー意地だけで働き続けたもんですょ。
スタイリストなるまでは辞めれん!的な感じで
ほんで、スタイリストなったし、身体も壊したし、イッチ抜~けたっ♪ で足を洗いました(←まるでヤ◯ザさんの御勤め御苦労様でした!のように)


そして9年間一度たりとも、美容師の世界に戻りたいって思うこと無く、土日休みのOLさん生活を満喫してたわけですね
美容師なんて趣味だね!とか言ってたし(笑)



まぁ、いつも適当に流してたんですが(←人様に対して失礼極まりない)
何で戻ったか。ここね、ココ。これ多分重要!試験に出ますからねー!!
蛍光ペンで線引いとかんばよー!



私の事が好きで、そんな私のとこに皆が集まるお城を作りたくなったから!
ぇ?みたいな?笑



私、世話好き。
人並外れた程らしぃ。
辞めてる時は、髪型の相談よくされてた。シャンプーとか何が良いか聞かれてた。この子の好みならあの美容師さんが良いやろなーとか勧めたり(笑)
何だろ?うん、何かそんな感じ。
カットが好きとか、カラーが好きとか、技術をしたくてじゃないんですよ美容院
技術したいわけじゃないとか言ったら語弊あるね(◉ε◉`;)
えっと、技術が凄いっ!って評判のスタイリストになりたいわけじゃないって言ったらイイのかなぁ???
ようは私に相談してくれた以上は、その人が満足する結果を紹介なり自ら提供なりしたいだけ
私がヒマな時にーとかやなくて、いつでも会いに来てくれる場所が欲しかったの。
別に愚痴ってもイイし、バカ話しして笑ってもイイし、美に関する問題解決でもイイし、とにかく、私の周りにいる人たちが気軽に来れる私のお城が欲しかったの。
ほんで、昔美容師してたし、そこに戻るんが手っ取り早いかな?って( ・(ェ)・)



てか、もう長くなり過ぎたから終わろうっと♪(←だいたいこんなフワッした感じで生きてます 笑)



お城持つんは大変でまだまだ勉強せないけんし、色々やる事がたくさん(;´Д`)
時たま現実逃避しつつ頑張ります
皆の憩いの場作ります



そんなアリサなんです
お見知り置きを
{27BB2C5B-0889-418C-8C36-902CD1677A0D:01}