Blog

ブログ

天然なのか?

はぃ、晴天。

ヤッホッホーーーィガチャピン

今日は私が天然なのかを吟味したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?笑

この前まで駅前の吉牛に貼ってありましたねーこんなポスター。

これみて、「アタマ」って何のことだと思います?

私、すっっっっっっごい悩んで(笑)

ある日友達に

アリサ:「ねぇ、あそこに貼ってあるポスターの アタマ ってなんかな?」

友人:「あぁーーーあれね。」

アリサ:「アタマ 言われたら、魚のあら炊きのアタマってしか出てこんけど、ここ牛丼屋さんやし、牛の頭つぶすわけないよね?何やろ??????この前見てからずっと悩みよるとさねー」

友人:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牛丼の具材やろっ(((゜д゜;)))」

アリサ:「ぇ?そうなの!?まじで!?」

もちろんこの後大爆笑されて、飲み会のネタになりました涙

と、いうのも。
以前その友人と旅行に行った時に。
海沿いから山沿いをゆらーり無駄話満載で笑いながら走行中。

私が「ゴルフ最中」って張り紙を見つけ

アリサ:「ゴルフ最中(さいちゅう)ってあそこのお店の人、ゴルフに行っとらすとかな?」

友人:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もなか やろっ(((゜д゜;)))」

アリサ:「ぇ?・・・・あぁぁぁぁぁ!!!!なるほどねっ!!!!!!!!! てっきり 俺今ゴルフ行ってっから留守にしてますって張り紙かと思ったーー溜め息

とか言ったもので、しばらくこれもネタ決定ですよね・・・・

お店は違いますけど、こんな感じのお店入り口のガラスに張り紙ぺたぺたの1枚が「ゴルフ最中」だったんですえへへ…

友人曰く、確かに 最中(さいちゅう)って書いてるけど、お菓子屋さんにあったら 最中(もなか)って読むやろっ!!!

と、的確なつっこみがぶー

こんな私・・・天然のつもりないんですが 天然らしいですジブリ 千と千尋 かおなし
がんばれアリサ(´-┃